ポジャギを始めるきっかけとなった韓国バラエティ「ユンステイ」

韓国バラエティ

先日ポジャギを始めたという記事をアップしました。

そもそもなぜ始めたのがポジャギだったのか?というところなんですが、とある韓国バラエティの雰囲気が好きだったからです。


その番組が tvNで放送されていた「윤스테이(ユンステイ)」という番組。
ユン・ヨジョンさんがオーナーを務めるゲストハウス運営のバラエティです。
(公式HP→こちら

他にもイ・ソジンさん、チョン・ユミさん、パク・ソジュンさん、チェ・ウシクさんがスタッフとして働いています。

なぜこの番組を見てポジャギをしたいと思ったか、ということですよね。

このゲストハウスが伝統家屋なんですが、この雰囲気がめっちゃいいんです。
朝鮮時代にタイムスリップしたみたいな古い伝統家屋なのに、ちゃんとリノベーションも管理もされていて小洒落ています。

この雰囲気だと何でも素敵に見えるんですよね。
干している柿ですらオシャレに見えるんですよ。

ここに色々なポジャギ小物が置かれていて、めっちゃ可愛い。
特に番組でピックアップされるわけではないですが、ふと置いてある物が可愛いんですよ。

さらに伝統家屋にポジャギのタペストリーとかあったらすごく素敵なんだろうなと妄想が膨らむ素敵空間なんです。

こんな素敵な伝統家屋に似合うポジャギを作ってみたいなと漠然と思ったのがポジャギを始めたきっかけです。

韓国に限らずどこの国も伝統的な物って素敵ですよね。


さて、tvN AsiaのYouTubeにユンステイのティーザーがあったので、ご紹介しておきます。
字幕が英語と中国語しかないですが、韓国語の聞き取りで頑張ってみて下さい。

ちなみにゲストハウスに使われたのが 구례(求礼 クレ)という場所の「쌍산재(双山斎 サンサンジェ)」という場所です。
ホームページもありましたが、改訂中だと書かれていました。
(公式HP→こちら

どうやら宿泊や観覧もできるようです。
ただホームページに以下の案内が出ていました。

宿泊はまだやっておらず今後お知らせしてくれるとのことで、観覧は可能のようです。

ちょっと駅から遠いようなので、タクシーかバスで行くしかないようです。
そもそもソウルからクレまでが遠いんですが、機会があれば行ってみたいですね。


私が「ユンステイ」を見たのは、U-NEXTという動画配信サービスです。
Netflixも利用していますが、韓国のバラエティはU-NEXTの方が多い印象です。
ご興味があればぜひお試し下さい!

タイトルとURLをコピーしました