トラベラーズノートで2022年のスケジュール帳が続いたので、2023年もトラベラーズノートにする

日常

ようやく涼しくなって来たと思ったら、街に2023年のスケジュール帳が販売され始めましたね。
スケジュール帳好きとしては、立ち寄ったら危険な売り場です。

これまで挫折したスケジュール帳は数知れず。
でも見ると欲しくなってしまうんですよね。

そんな手帳ジプシーだった私も、2022年は1つの手帳を最後まで使えそうです。

現在使っている手帳がこちらのトラベラーズノート。
皮のケアとかしてないから傷だらけですが、それも好きです。

左のブラウンはお休み中。
真ん中のブルーがバーチカルのToDoリストなど。
右のブラックが持ち歩きマンスリーとメモ。

こんな感じで使い分けています。

お恥ずかしながら中身をご紹介。

まずは、レギュラーサイズのブルーの中身です。
左が、週間バーチカルで主にToDo管理と支出メモに使っています。
右が無地リフィルに最近始めた英語のまとめメモを書いています。

ステッカーを貼ってますが、オシャレではなく使わないのはもったいないから貼ってみました。

ちなみにバーチカルはこんな感じで時間軸は全く無視して、バレットジャーナルの仕組みを参考に上からToDoリスト、下から支出メモを書いています。

本当はこれを持ち歩きたいんですけどね。
でもやっぱり荷物になるんですよね。

そんなわけで持ち歩きはパスポートサイズにしています。
先日、書きにくかったブラスペンの芯もジェットストリームの芯に変えたので、快適に使っています。

手帳ジプシーだった私でも1年続いています。
飽き性の私でもリフィルを入れ替えることで、いつでも新しい手帳のように楽しんでいます。

この手帳はずっと使う予感がするので、2023年のリフィルを買って来ました!
2022年と同じくレギュラーサイズの週間バーチカルとパソポートサイズのマンスリーです。

まだ10月なので使うのは2ヶ月後ですが、すでにワクワクしています。

本体と2023年のリフィルセットも販売されているようなので、気になる方はぜひお試し下さい。


私の買ったリフィルはこの2冊です。

【手帳 2023年】トラベラーズノート TRAVELER’S Notebook 週間バーチカル (時間軸タテ) ダイアリー リフィル(レフィル)


そうだ!
意外と続いていた韓国語日記は辞めてしまいました。
8ヶ月書いてたけど、特に韓国語能力に変化もないし、特に書くこともなく……。

その代わりに今は使っていないブラウンのレギュラーサイズを何かしら韓国語のノートとして使いたいなと思案中です。

好きなKPOPの歌詞を書いたり、この前買って来た『ダイアローグで身につける 韓国語の言い回し・慣用表現350』を持ち歩き用にまとめたりしようかな?


2023年も楽しいトラベラーズノート生活にしていこうと思います。

トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターセット
トラベラーズノート パスポートサイズ スターターセット
タイトルとURLをコピーしました