ずっと欲しかった「標準韓国語文法辞典」を手に入れた。

韓国語

皆さん、韓国語の文法を勉強していますか?
私はしておりません。

そんな私ですが、ついに『標準韓国語文法辞典』を手に入れました!
巷での評判も良くて、ずっと気になっていた文法書です。

自分へのクリスマスプレゼントです!


思い返せば、私が韓国語の文法をテキストできちんと学んだのは初級の頃のみ。
あとは知らない表現が出てきたら調べたり、衝動買いしたテキストを一読した程度です。

この文法書は、中身もすごく見やすくて、例文もこんな感じで分かりやすい気がします。

適当に開いたページの「를 막론하고」知らない文法でした。
こうして適当に開いて読むだけでも「なるほど!」となります。

とりあえず、軽い気持ちで読んでいこうかなと思っています。
恐るべき分厚さですけどね。

この文法書と小学館国語辞典と韓国の国語辞典だけで韓国語は身に付くのではないでしょうか?
あ、もちろんドラマやニュースやバラエティを見て耳の方も鍛えないとですけど、ちゃんと独学できる方なら論理的な部分はこの3冊で行けそうな気がする。

私のように気になるテキストを買ってはそれだけで満足して終わるというタイプだったら、この3冊では無理ですが…。

あと中級以上の方でないときついかもしれませんね。
ハングルが詰まることなく読めて、韓国語だけで書かれている国語辞典が理解できるくらいのレベルの方なら、この3冊だけで良さそう。


そうそう、前に記事にした文法をまとめる方法ですが、全くやっておりません……。
ノートを買って満足してしまったあるあるです。

今回買った韓国語文法辞典に残りの文法書の内容を追記していけたらなと思ってます。

せっかくモレスキンを買ったので、これは何かしらには絶対使おうと思います。

タイトルとURLをコピーしました