誘われて行ったNCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2のコンサートが最高だった

KPOP

NCT DREAMのコンサートチケットを譲っていただき、京セラドームに見に行ってきました。

最高でした!!!
めっちゃ楽しかったです!!!
良いコンサートありがとうございます!!

NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’- in JAPAN’ セットリスト(ハングル表記)

すごく良かったので、自分用にセットリストをブログに記録しておこうと思います。
色んな方のSNSやブログを参考にさせていただきましたので、3日間のミックスになっています。

AppleMusicではタイトルが全部英語表記されてしまうので、ハングル表記も調べて残しておきます。

  1. 버퍼링 (Glitch Mode)
  2. Countdown (3, 2, 1)
  3. STRONGER
  4. Dreaming
  5. 무대로 (Déjà Vu; 舞代路)
  6. 마지막 첫사랑 (My First and Last)
  7. 사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
  8. 사랑은 또다시 (Love Again)
  9. 마지막 인사 (To My First)
  10. Sorry Heart
  11. 너의 자리 (Puzzle Piece)
  12. Chewing Gum
  13. ANL
  14. 주인공 (Irreplaceable)
  15. 미니카 (Drive)
  16. Saturday Drip
  17. Quiet Down
  18. Better Than Gold (지금)
  19. 오르골 (Life Is Still Going On)
  20. Diggity
  21. Ridin’
  22. Fire Alarm
  23. BOOM
  24. Hello Future
  25. Best Friend Ever
  26. Trigger the Fever
  27. 맛 (Hot Sauce)
  28. Rainbow (책갈피)
  29. Beatbox
  30. 사랑한단 뜻이야 (Candle Light)
  31. 북극성 (Never Goodbye)
  32. 우리의 계절 (My Youth)
  33. 같은 시간 같은 자리 (Walk you home)
  34. Candy

NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’- in JAPAN’ 感想

彼らの存在は知っていたけど、デビュー当時は子どもだなと思って興味がなかったんです。
でも今回のコンサートを見たら、めっちゃ大人になってた!

一緒に行った友達と終始「あんなに小さかったのに大きくなって!」と親戚のおばちゃんのような感想を言いまくってました。

周りのファンの子たちもみんな可愛くてマナーも良くて、彼女らが歓声を上げる度に「よかったねえ、かっこいいねえ」となる妙だけどすごく満たされた感情でした。

NCT DREAMのメンバーの区別もはっきりしないまま参加したコンサートですが、曲はいくつか知っていて、中でもH.O.T先輩のCandyのカバーが大好きです。

事前にCandyもセットリストに入ってることを教えてもらっていたので、楽しみにしていました。
なので、絶対に「Candy !」って言うと決めていました。

今回は声出しOKになったコンサートだったので、無事に「Candy !」も言えて大満足です。

ちょっと不思議だったのは、コンサートって立って見るものだと思ってたんですが、最近の子は座って観賞するんですね。
なかなかにびっくりしました。

ちょっと前に行ったSEVENTEENのコンサートはそんなことはなかったので、なぜだろう?とすごく不思議でした。

高校生くらいの子ってコロナ禍でのコンサート経験があるわけで、それって座って静かに観賞するものだったからかな?と思ったりしました。

SEVENTEENは意外と活動歴が長いからコロナ前も日本で頻繁にコンサートしてた記憶があります。
だからコロナ前のコンサート文化を知ってるからかな?と。

楽しみ方は人それぞれなので座って鑑賞ももちろん全然良いのですが、カルチャーショックではありました。

コンサートの後に居酒屋で友達と韓国文化にハマってから20年分のKPOP談議もできて充実した1日でした!




タイトルとURLをコピーしました